Mr.ハードラックの記録帳

主にFEサイファ、FEヒーローズについての備忘録です。たまにサイファ、ヒーローズ以外のFEのことも書きます。詳しくはプロフィールにて。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FEサイファデッキ紹介5(デス・セーバー)

デッキ紹介第5回です。今回紹介するデッキは刺さるものには刺さるというかなりニッチなデッキです。 ここで使っている用語はこちらを参照ください。 デッキのタイプについてはこちらを参照ください。 デッキの概要 デッキレシピ デッキの解説 マリガンの条件…

FEサイファデッキ紹介4(制圧王マルス)

デッキ紹介第4回です。今回紹介するデッキは前の3つに比べると勝率は高くないので、紹介するかどうか迷いましたが、一応優勝経験が複数回あるものなので紹介させていただきます。 ここで使っている用語はこちらを参照ください。 デッキのタイプについてはこ…

FEサイファデッキ紹介3(邪竜チキ)

デッキ紹介第3回です。今回紹介するデッキは私以外にも愛用者の多いデッキなので、他の方のも参考にするとよいです。 ここで使っている用語はこちらを参照ください。 デッキのタイプについてはこちらを参照ください。 デッキの概要 デッキレシピ デッキの解…

FEサイファデッキ紹介2(ニノ斬り)

デッキ紹介2回目です。今回は主に第7弾環境で活躍したあのデッキの紹介です。 ここで使っている用語はこちらを参照してください。 デッキの型はこちらを参照してください。 デッキの概要 デッキレシピ デッキ解説 マリガンの条件 理想のムーブ ポイント1 ポ…

FEサイファデッキ紹介1(キヌガチャ)

今回からは、私が今まで組んだデッキについて紹介しようと思います。 本当は遊び方編で簡潔に説明しようと思ったのですが、先週のFEサイファ最終回生放送を見てしまったら色々と語りたくなってしまい、一つデッキを紹介しただけで記事の分量が多くなりそうな…

FEサイファをやろう(その他2)

今回はよくFEサイファプレーヤーが対戦中などで使う用語について説明します。 今後私も自分のデッキを語るときにこれらの言葉を使うと思いますが、その意味はこちらを参照ください。 中にはスラングのようなものもあります。また、公式の言葉ではないので場…